のぞみのバセドウ病記録

しがない会社員のバセドウ病治療の記録です。

第28回 うん……?

初めての方はこちらからお読みください↓
https://nozomo.hatenablog.com/entry/2020/07/01/090000


もう少しで退院後2回目の外来診察日。
その次の日から会社に出勤するつもりで、色々活動できるよう体を慣らしています。
しびれはだいぶ落ち着いたし、熱も下がったし、あとは体力と気力だけかなというところまで来ています。

そう、元気になってきて体を慣らしているんですけど…
今日買い物ついでに出先のカフェで、仕事みたいに座って調べ物や勉強をしていたら、なんだかじわじわと吐き気が来て。
その後から首元に違和感が。

なんで?どうして?
前科があるだけに怖くなってしまいました。

止血術をしたときのように急激に腫れてきているわけではないので、怖いことが起きているわけではないはず。
ただ首の触ると苦しいところ、喉仏の下あたり?を誰かにそっと触られているような、真綿で首を絞めると言うか、そんなソフトな息苦しい感覚があり、夕方から今まで引いてないんです……。
息ができないほどではなく、お水も飲めるしご飯も食べられたし触らなければ痛くはないんだけど……。

疲れ過ぎたのかもしれないから早く寝ようと思っていたのですか、ほんのり苦しくて(あと不安もかな)寝つけなくて。

こりゃ明日外来診察の際に念の為耳鼻科にもお邪魔したほうがいいかも知れないですね……。

あとついでに謎の発疹が顔に出始めました。なに?
こわいわ、やめてくれ😭

どの症状も、なんでもありませんように。
一時の気の迷いというか、社会復帰への不安やストレスとか、布団に虫がいたとか、そういう病気とは関係ない、大したことなくてすぐ治まるやつでありますように🙏