のぞみのバセドウ病記録

しがない会社員のバセドウ病治療の記録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回 ぐだり

初めての方はこちらからお読みください↓https://nozomo.hatenablog.com/entry/2020/07/01/090000 昨日は出勤日の相談をするためにちらりと会社へ。 1時間程度しか滞在しませんでしたが疲れてしまったのか、帰ってきてから即ダウンでした。 今日も体調悪くて…

第29回 退院後2度目の外来受診

初めての方はこちらからお読みください↓https://nozomo.hatenablog.com/entry/2020/07/01/090000 結局一昨夜は明朝に寝付き、すっかり寝不足だった昨日。 朝イチで病院に電話して、耳鼻科にも行くことにしました。 「こんにちは、どうしたの?」って言われて…

第28回 うん……?

初めての方はこちらからお読みください↓ https://nozomo.hatenablog.com/entry/2020/07/01/090000 もう少しで退院後2回目の外来診察日。 その次の日から会社に出勤するつもりで、色々活動できるよう体を慣らしています。 しびれはだいぶ落ち着いたし、熱も下…

第27回 しびれの症状のつらさと改善

初めての方はこちらからお読みください↓ https://nozomo.hatenablog.com/entry/2020/07/01/090000 さて前回、しびれの症状へかなり対応できるようになってきたということを書いたのですが 今回は症状の詳細と、改善してきた、ということを書きたいと思います…

第26回 しびれへの対応

前回の記事の時点ではめちゃめちゃしびれの症状があってつらかったのですが 昨日の日中はわりと落ち着いてました。 (朝起きた時は左側が下になるように横向きで寝ていて、目が覚めたときには左半身全体がビリビリしてましたが……。)症状がなくなってはないけ…

第25回 しびれがぁぁぁ

昨日から血中カルシウム濃度と副甲状腺機能の回復を見込んでお薬を減らしましたが、 やっぱり痺れの症状が……。次回外来予約日(15日)まで我慢したほうがいいのか、先生が外来の日にできるだけ早くみてもらったほうがいいのか迷ってます。入院中だったら点滴お…

第24回 外来受診

退院後約1週間の昨日、外来で病院へ行きました。耳鼻科と内科にそれぞれ予約が入れてあって、両方伺いました。耳鼻科では、キズが退院後に腫れなかったことを確認し、摘出した甲状腺の病理検査の説明をしていただきました。 ・特に腫瘍などはない ・いわゆ…

第23回 今の不調や不具合

家に帰ってきて少し経ちました。 仕事は今週いっぱい休みをもらっていて、来週からの予定は様子次第、要相談としてもらってます。 まだ具合は悪いので来週月曜日復帰は厳しい印象ですが、できるだけ早く戻れるようにしたいです。相変わらず早寝早起き、6時に…