のぞみのバセドウ病記録

しがない会社員のバセドウ病治療の記録です。

第26回 しびれへの対応

前回の記事の時点ではめちゃめちゃしびれの症状があってつらかったのですが
昨日の日中はわりと落ち着いてました。
(朝起きた時は左側が下になるように横向きで寝ていて、目が覚めたときには左半身全体がビリビリしてましたが……。)

症状がなくなってはないけど、頻度、程度も少なくなって。
だから外来受診は今のところ変更なしでいいかなと思ってます。

症状に慣れてきて、
 不快感を発散する方法
 しびれの発動条件
 ひどくなる前兆
などがわかってきて、対応可能になってきたのもあるかも。

あとは、倦怠感からあまり体を動かしていなかったのも発生要因かもなぁと思います。
今の体力レベルがうまく把握できなくて、疲れすぎずになにかするというのが難しいところではありますが、そろそろ休養中心から、活動中心の生活にしていかないとと思ってます。
コロナウイルスもあるからあまり不用意に出歩きたくはないけど、先週に比べると涼しくなってきたし。
安全にがんばろう。