のぞみのバセドウ病記録

しがない会社員のバセドウ病治療の記録です。

第9回 入院

手術前日(昨日)から、入院しました。
今は手術前の輸液を点滴で受けているところで、まさに手術直前です。意外と落ち着いています!

入院スケジュールとしては、
1日目 手術に向けて準備
2日目 手術と血液検査
3日目からは術後経過観察
といった感じで、手術の際に首に入れるドレーンという管が抜けて、ホルモンの値に異常がなければ退院、となるようです。

1日目の昨日は、本当に元気すぎてピンピンしてて、無駄にコンビニ行ったり、ラウンジでWi-Fi使わせてもらって野球見たりしてました。

コロナの影響で面会禁止となっているため、ひとりでどうやって時間をつぶそう?という感じでしたが、手術前ということでなんとなくソワソワしつつ、入院生活を楽しもうと考えたり、時間はあるけどなんか落ち着かない日となりました。

あと、病院のごはんは、美味しくなかったり量が少ないのかなと想像していたのですが、意外と量が多く、完食したら苦しいくらいでした。
こんなに食べてもいいのか!味も薄くないぞ!という驚きを覚え、栄養や調理の勉強をしたいなと思いました。

夜は明かりや人の気配、相部屋の患者さんのいびきなどが気になってしまってなかなか寝付けなかったのですが、いつの間にか寝てたようです。

朝起きてごはんも禁止、お水も禁止となり、手術着に着替えてもう準備も済んだので、ブログはこのへんで終わりにして、どうぶつの森をやろうかなと思います。
あと、今まで下書きに入れてきたこのブログを、変なタイミングですがここで公開しようかなと思います。
読んでくれた方、ありがとうございます!
手術がんばってきます!